腰痛対策 テレワークの椅子に

背中サポート PNO-01 腰サポート

腰痛でお悩みのデスクワークの方へ。座る姿勢の矯正で身体への負担を軽減!

  1. 取付け簡単!正しい姿勢を動的サポートして長時間快適な在宅&オフィスワークを提供します。

  2. 4つのバネと5段階の高さ調整が可能!体型や取付ける椅子を選ばず幅広く使用いただけます。背当て・腰当てクッションの様に無理に姿勢をあわせる必要はありません。

  3. 暑い夏も寒い冬にも対応!清潔に使用できるのがうれしい!

  4. 長く使用して頂きたいため、品質にこだわりました!

正しい姿勢で長時間快適にデスクワークを!

多くの人が抱えているとされる腰の痛み。

その大きな原因の一つが「座る姿勢」だとされています。

働き方が多様化する昨今、テレワーク、在宅ワークやリモート商談など、長時間座る仕事が増えました。

長時間椅子に座りっぱなしで、身体が辛い…。

そんな悩みを解決する為の商品が、「背中サポート PNO-01」になります!

背中をサポートする「背中サポート PNO-01」は、椅子に取付けることで、あなたの動きに合わせて動的サポートをして正しい姿勢をサポート、身体にかかる負担を軽減します。

「背中サポート PNO-01」は、従来の固定型の背当て・腰当てと異なり、4つのバネと5段階の高さ調節で身体へのフィット感がより高い構造となっており、「動的」に姿勢をサポートをして身体への負担を軽減できるという構造がポイントとなる腰当て・背当てになります!

従来の固定型の背当て・腰当ては、左右への体重移動をした場合、うまく修正ができずにずれたまま座ることになります。また、高さも調整することができないので、そもそもあなたの身長に合っていないという問題があります。

「背中サポート PNO-01」は、バネがずれた方向を動的にサポートするので、座るあなたの体勢に合った形に変形をして、身体への負担を減らします。また、5段階の高さを調整できますので、あなたの身長に合わせてご使用できます。

「背中サポート PNO-01」の3つの特徴

特徴1 4つの「バネ」が身体に合わせて変形し姿勢を矯正

4つのバネで製品が動的にあなたの身体の形に合わせて変形して、正しい姿勢に導きます。上下左右の4つのバネが、前後左右上下方向に動き、本製品が姿勢に合わせて変形します。

従来の背当て・腰当ては製品の形状が固定化されている静的サポートのものが多く、人が製品に合わせて体勢を決める必要がありました。また、そもそも固定化された形があなに合わせた形ではなく、平均をとった形のため、微妙に合わないなどの問題がありました。

人は、同じ姿勢をずっととることは難しく、長く座っていると必ず体勢をかえる動きが発生します。

そのため、静的なサポートでは、長時間、身体をサポートし続けるのは難しく、体勢の変化の動きに対応する必要がありました。

「背中サポート PNO-01」は、4つのバネが動的にサポートをして体型にフィットする形状を実現させることで、その悩みを解決した商品になります。

特徴2 5段階の高さ調節とバンドで様々な椅子への取付けが可能

本製品は、オフィスチェアはもちろん、様々なタイプの椅子への取付けが可能になります。※一人がけの椅子

テレワーク、在宅ワークが増えている昨今、とても重宝する製品になります!

また、固定化された背当て・腰当てでは、あなたの身体に合わないという問題を解決するため、簡単に高さを調節できるように押しボタンによる高さ5段階調節で最大8.4cmの伸縮が可能になります。あなたが使用したい部位、腰、背中に合わせてご使用ください。

▽5段階の調節機能▽

▽調節により、背当て・腰当てのパッドの高さを上下に変更可能です。▽

▽最低位での使用▽

▽最高位での使用▽

※想定身長は、120cm~190cm

※耐荷重が80kgまで耐えられる設計となっており、上半身の重量がそれを超えなければ問題なく使用できます。

特徴3 製品の耐久性が高く水洗いも可能な為、清潔に長期のご使用が可能

本製品は、耐久性に優れ、またアタッチメント以外は、水で丸洗いも可能になります。

固定化された背当て・腰当てで使用される素材のウレタンは、一般的に耐久性は5万回程度ですが、本製品は稼働部分を金属にすることにより10万回の耐久力がある設計になっておりますので、長期間ご愛用頂ける様に致しました。

アタッチメントを外した状態で、丸ごと水洗いできます。また、アルコールや中性洗剤も使用可能です。

アタッチメントは、消臭スプレーや、表面を中性洗剤などで拭き掃除ができます。

暑い環境では、アタッチメントを外してご使用ください。風通しが良くなります。また、汗などで汚れた場合は、アルコールや中世洗剤などで、表面を拭き掃除で清潔に保てます。

開発者の思い

私自身が、腰痛に悩んでいました。仕事では長時間のデスクワークでしたが、長く座ることができずに、仕事に集中力が長く続きませんでした。

腰痛をなんとか解決しようと、10年間マッサージ器の開発に従事していました。ただ、マッサージ器では、一時的な緩和は可能なのですが、根本的な解決にはならないと気が付きました。

何が原因なのか考え続けました。デスクワーク時に、正しい姿勢であれば、身体への負担が減ることに気が付き、根本的な解決をすべく本製品を開発に着手しました。

そんな思いで様々な椅子や背当て・腰当てを試したのですが、フィットするものがなく、また、効果の見込めるゲーミングチェアは価格が高く、大きさも大きすぎるため、デスクワークには向かないものでした。

そこで、マッサージ器の製造工場と考え、大きさを解決するために既存の椅子に取付けられる、また手に取りやすい価格で高い効果が得られる部分(姿勢から腰の痛みがくる背中、腰)に対応した製品を開発・改良を繰り返しました。

その結果、完成した製品が「背中サポート PNO-01」になります。

上記の経緯もあり、腰痛でお悩みのデスクワークの方に是非この商品をお試しして頂いたいです。

利用方法・操作方法

ご使用される椅子の背もたれに取付けて、本製品を使用します。

取付け方法は、椅子の背もたれに固定して、高さをボタンで調整するだけのとてもシンプルな使用方法です。

高さの調節と4つのバネで、あなたにぴったりと背中をサポートして、良い姿勢をキープできるようにします。アタッチメント以外の本体は水で丸洗いできます。また、アルコールなどで拭いても大丈夫です。清潔に保てます。

仕様

外形寸法:約幅41×高さ38×奥行18cm

質量:約1.7kg

構造部材:PP樹脂、ABS樹脂

ばね:ステンレス

張り材:ポリエステル

クッション材:ウレタン

耐荷重(静荷重):最大80kg

生産国:中国

機能:押ボタンによる高さ5段階調節(最大8.4cm伸びる)

アタッチメント(ウレタン背当て)以外は、水洗いでき清潔に保てます。

暑い時は、アタッチメント(ウレタン背当て)を外して使用すれば、背中側が風通し良く使用できます。